MAUPでは、ブログが始まったばかりというのに、
世の中ではツイッターが占拠しています。
自分もごくごく個人的にやっておりますが、
あんまりつぶやきません。
もう3ヶ月ぐらいつぶやいていません。
よく“口は災いの元”といいますし、
ツイッターでつぶやかなくても、
“あなたはひとこと余計なのよ!”と、
編集ハムコから言われますしね。
なので、ツイッターなんて怖いです。
そんな調子ですので、もしMAUPでやろう!
となっても、なかなか続ける自信がないのです。
そんな私のネガテブ・キャンペーン(?)とは裏腹、
大阪大学出版会では、ツイッターを大いに活用した
フォロー数で新刊書の発売価格を決定する……
という大胆なことをしておられます。
フォロー数100人につき1%を発売予定価格
1900円から、ディスカウントするそうで、
最大30%オフまでだそうです。
読者の方と近づきたい、サービスしたい思いから
この企画が始まったそう。
実験的ですごいなーと思います。
宣伝&読者の方の反応など、
この成果はいずれ伺ってみたいです。
ご興味のある方はぜひフォローしてみてください。
大阪大学出版会×twitter
ちなみに本は
「下痢の本—ストレスは腸にくる?(仮)」石倉文信/著
ほほう…。
[営業☆ずっち]
コメント
ご宣伝有難うございます。
もしtwitterアカウントをお持ちでしたら、
ぜひともフォロ―してください。
これから応援宜しくお願い致します。